

自転車

平尾台上りたい。


お詫び

今日から委員長としてスタートした喫煙問題対策委員会。

時間の変更を看護部だけに伝えていた。そもそも栄養課や検査、放射線科なども関わっていたなんて、今日まで知らず・・・・

スタートはお詫びの言葉から始まった。

細かい仕事が徐々に増え消化できないまま日々が過ぎてますが、明日からも頑張ります。

休みは自転車に乗って、そして家族でゆっくり過ごします。

                                            ひろゆきパパ

言葉

久しぶりの日記です。

看護主任になり11日目を迎えました。

責任もありますが、一気に仕事の量も増えました。

結構、経験のないものに携わっているのですが・・・・

自分の中では「とにかくやって経験を積む」という気持ちで頑張ってます。

患者さんにも今まで以上の関わりを深め、スタッフと共に疾病の回復を図って行きたいと思います。

さて、私は趣味でロードバイクという自転車に乗ってます。

何が楽しいんだか・・・と思われてしまいますが、自転車で山を上るのが大好きです。

私がよく行く山は、福岡県にある北九州の平尾台という山です。

そこでは、同じ仲間がそれぞれ頑張っていますし、競輪選手も練習しています。

その中でも、現在69歳の男性がママチャリに20kgくらいの重りをカゴに乗せ上っています。

70歳までに平尾台を2000回上ると目標を持っていましたが、69歳と1カ月で目標は達成されていました。

力の限りこれからも続けて行くそうです。

「日々感・日々鍛錬。信念を貫きとおし、半端な事はしない。」と先日会った時に私に話してくれました。

仕事のことや自転車や家族のことなど、言葉が色々なものと重なり考えさせられました。

人生には辛いことや苦労もたくさんあります。逃げたくなったりすることもあります。でも最後は乗り越えて行くしかないんですよね。

前へ・・・・・後ろ向きになることもありますが、私の好きな言葉のひとつです。

読んでくれたあなたに、ありがとう。

                                  ひろゆきパパ

あ〜

今日は寒いですね〜

肩と背中が痛いや( ´ ▽ ` )ノ

頑張ろう

4月1日から看護主任として働くことになりました。
今までめんどくさいことなど、逃げてたことも正直
ありました。みんなと一緒に頑張ります。

ひろゆきパパ
プロフィール

hiryoyukipapa

Author:hiryoyukipapa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
